このページをツイートする

各話紹介 -Espisode-

第4話「パーティーのアンパサンド」

脚本:赤尾でこ / 絵コンテ:京極尚彦 / 演出:京極尚彦 / 作画監督:徳田夢之介

  • アイキャッチイラスト
  • スタッフコメント

ロッテたちの学校で保護者参観の社交パーティーが開催されることになった。「絶対に来てね!」とうれしそうに直哉へ案内状を渡す明日葉の横で、ロッテは浮かない表情。父親は他界しており、国王である母・メルチェリーダも多忙のため、なかなか保護者参観には来られないのだ。そんなロッテに、案内状を直接渡しに行きなよという明日葉。戸惑いながらも勇気を出したロッテは、次の日さっそくメルチェリーダの城に向かうのだが……。

このページのTOPへ

第3話「すれ違いのパーレン」

脚本:雨宮ひとみ / 絵コンテ:畑 博之 / 演出:吉田りさこ / 作画監督:小菅和久、皆川隆太郎

  • アイキャッチイラスト
  • スタッフコメント

正式な後宮候補としてロッテの屋敷で暮らすことになった直哉が、人間界から娘の明日葉を連れてきた。まだ若い直哉に娘がいてショックを受けたロッテは、思わずきつい言葉を浴びせてしまう。一方で父親を悪く言われた明日葉もおもしろくない様子。そんな明日葉に、ロッテと仲よくしてほしいと優しく諭す直哉。明日葉は仲直りをしようとロッテを探すが、既に学校に行った後。すると明日葉は、自分も学校に行きたいと言い出して……。

このページのTOPへ

第2話「初めてのセミコロン」

脚本:赤尾でこ / 絵コンテ:追崎史敏 / 演出:奥野浩行 / 作画監督:日下岳史、滝 吾郎

  • アイキャッチイラスト
  • スタッフコメント

ユーディットが人間界から連れてきたのは塔原直哉という青年だった。自分で人間の男を連れて来いと言い出した手前もあって、ロッテは直哉に夜伽の相手を申し付ける。ところが、直哉はロッテの部屋のドアを開ける祭に、ピッチャーのミルクをこぼしてしまった。すぐに新しいミルクを用意しろというロッテだが、直哉は同じ味のミルクをなかなか見つけられず途方に暮れる。実は直哉に難癖をつけて追い返そうとするロッテの作戦だったのだが……。

このページのTOPへ

第1話「出会いのエクスクラメーション」

脚本:赤尾でこ / 絵コンテ:追崎史敏 / 演出:上田 繁 / 作画監督:井出直美、石川雅一

  • アイキャッチイラスト
  • スタッフコメント

妖魔の国・ユグヴァルランドの王女アスタロッテは、男の精を吸って生きるサキュバスという種族。自らの生命維持のためにも後宮を作らなければならない年頃になってきたが、ロッテは極度の男嫌い。口うるさい女官長のユーディットに後宮作りをあきらめさせようと「人間の男を連れてこい」と無理難題を押しつける。ところがユーディットは世界樹の扉を開き、本当に人間界へと旅立ってしまった。そこで彼女が出会った人間とは?

このページのTOPへ