News

アニメのノベライズ発売決定!!
■タイトル:
ガラスの花と壊す世界アナザーストーリー
「白昼夢変奏曲(デイドリームヴァリエーション)」

■発売日:2016年2月10日
■価格:1,200円+税
■著者:志茂文彦
■仕様:B6
■連載場所:月刊Newtype

■あらすじ
さまざまな世界が交差する物語。
普通の高校生男子・藤堂代介(とうどうだいすけ)は、
ある劇場アニメを観た帰りに、二人の少女と出会う。
少女たちはドロシーとリモと名乗るが、
それは代介が先ほど観た劇場アニメの登場人物の名前だった。
また別の世界では「私」がとある少女と二人でひっそりと洋館で暮らしていた。

劇場アニメーション「ガラスの花と壊す世界」の舞台で映画本編では語られていない
リモ、デュアル、ドロシーと様々な人々が織り成すもうひとつの物語。
原案ノベライズ発売決定!!
■タイトル:『D.backup ―最後の意志を亡きセカイへ―』
■発売日:2016年2月17日
■価格:1200円+税
■著者:Physics Point
■イラスト:okiura
■ISBN:978-4-86529-200-8

■あらすじ
錆び朽ちた混凝土の廃墟、無意味に生息する植物たちを照らすビビッドブルーのライト。
水底のような無音に満たされた世界──そこには、永遠に敵対し続ける
宿命を負わされた2人の乙女、アンチウイルスがいた。
Spica Total Security Agent、通称スピカ。
CYBER BOUNCER-001 Shinjyu、通称シンジュ。
人間たちによって創られた<意志なきソフトウェア>たちは戦いだけを繰り返す。
繰り返すしかないはずだった。

そんな戦いの中、ふいに現れたひとりの無垢な少女ソフトウェアと、
そしてデータ上の人間たちとの出会いが、2人の宿命(システム)を変えていく。
「僕らは意志する」──『ガラスの花と壊す世界』原案、アニメ化大賞受賞作『D.backup』小説版。


原案コミカライズ発売決定!!
■タイトル:『D.backup ―リモのはこにわ―』
■発売日:2016年2月10日
■価格:680円+税
■著者:Physics Point
■ISBN:978-4-86529-195-7

■あらすじ
劇場版アニメ「ガラスの花と壊す世界」の原案コミカライズが登場。

「だいじょうぶだよ。つぎのせかいでは、リモがみんなをしあわせにするからね」
《知識の箱》の中。そこにはいくつもの時代、国、人々、そしてその一人一人の想いが記録されていた。
1999年7の月、恐怖の大王から大切な約束を守ろうとした少年少女たち。
帰ることのない恋人の帰りを待ち、花を植え続ける盲いた女性。
幸福な結婚を控え、汚れのない新たな人生を夢見る男と女。
時代、国を越えて人々の前に現れる不思議な少女《リモ》。
リモは人々の想いにそっと寄り添い、世界に溢れるガラスの花を摘み集めていく。
少女が願う《つぎのせかい》とは。
『ガラスの花と壊す世界』原案、アニメ化大賞受賞作『D.backup』から、少女リモにスポットを当てたショートストーリー集。


そして無料マンガアプリ「ぽにマガ」にて1/5(火)より 毎日更新予定。
アニメのコミカライズ発売決定!
■タイトル『ガラスの花と壊す世界〈上〉』
■発売日:2016年1月9日
■値段: 570円+税
■著者:おちゃう
■連載場所:G’s Comicで連載中
■あらすじ
さまざまな時代・場所・人がデータとして存在する”知識の箱”。
デュアルとドロシーは、構築された仮想世界に入り、日々ウィルス
駆除を行っていた。だがある時、ウィルスに襲われる一人の不思議
な少女を助けたことで、彼女たちの世界は変わっていく――。