ストーリー

第12話「狐の読み」

平成20年1月12日放映

トーナメント予選三回戦は、歩対安岡、沙織対羽仁、そして紫音の相手は悟だった。

悟は意地の悪い揺さぶりをかけるが、紫音は迷わず自分の将棋を指す。紫音は対局の中で、悟が将棋を憎んでいると感じる。

歩は女流ではない男性のプロ棋士を相手に、思うような将棋を指させてもらえない。

沙織は羽仁名人との実戦に、先読みが利かないでいた。

かつてない強敵を前に、三者三様に苦戦を強いられる……。

「しおんの王」第12話「しおんの王」第12話「しおんの王」第12話

第11話「疑惑」

平成19年12月23日放映

紫音の携帯電話に、謎の人物から電話がかかってきた。恐怖する紫音。人物の言葉は、紫音に両親殺害の犯人を思い出させるものだった。

次の日、久谷は帰宅途中、偶然に悟と幸子が一緒にいるところを見かける。二人のただならぬ雰囲気に、久谷は物陰に隠れてしまう。

翌日、久谷はトーナメント予選三回戦だったが、昨夜のことが気にかかり、対局前なのに元気がない。心配した沙織は対局室を覗きに行くが・・・。

「しおんの王」第11話「しおんの王」第11話「しおんの王」第11話

※画像の権利は「しおんの王」製作委員会にあります。許可なく流用しないでください。