ストーリー

第16話「天眼」

平成20年2月9日放映

歩の母親が死んだ。

将棋を指す理由を失くした歩に、羽仁は言い放つ。今のお前に、そんなものが要るのかと。

新聞社の取材を受けていた紫音は、座右の銘を問われて、「天眼」と記す。それは、天にいる両親が見ていてくれるという思いのこもったものだった。

紫音の新聞記事を見た歩は、意を決して悟との対局に向かう……。

「しおんの王」第16話「しおんの王」第16話「しおんの王」第16話

第15話「時の答え」

平成20年2月2日放映

紫音と安岡の対局が開始された。

気迫を込めて戦う紫音だが、紫音の将棋をよく知る安岡に、自分の手を読まれ続けてしまう。劣勢となり弱気な態度が出る紫音に、安岡は黙したまま心の中で叱咤する。安岡の思いを受けた紫音は、今までと同じではない指し方を模索する。

対局の中、紫音と安岡は、8年前に初めて対局した時のことを思い出していた。二人の戦いは、この時から始まっていたのだった。

「しおんの王」第15話「しおんの王」第15話「しおんの王」第15話

※画像の権利は「しおんの王」製作委員会にあります。許可なく流用しないでください。