ストーリー

第22話「明日へ 」

平成20年3月22日放映

八年前の事件をすべて思い出した紫音だったが、怯むことなく将棋を指し続ける。

歩、安岡たち、そして両親。

いつも紫音を支えてくれていた人たちの思いを含め、皆に見守られる中で拮抗する紫音と羽仁の対局。

紫音は今、互いをどこまでも高め合う羽仁との将棋で遥か高みを目指す。

向かう先は、神か、鬼か……!?

「しおんの王」第22話「しおんの王」第22話「しおんの王」第22話

第21話「真犯人」

平成20年3月15日放映

紫音と羽仁の対局序盤。

強気の手を指しながらも、羽仁に翻弄される紫音。

「駒の声を聞くんだ。耳を澄ませてごらん……紫音、駒が全部教えてくれる」

羽仁の口から、紫音と犯人しか知ってるはずのない言葉が告げられる。

対局が進むほど、過去に惑わされていく紫音。

一方、横山刑事は八年前の事件翌日に行われた神園対羽仁のタイトル戦最終局の会場だった旅館に来ていた。

女将に対局前夜の様子を尋ねるのだった……。

そして紫音には、その強さを見て取った羽仁が、本気の牙を剥こうとしていた!

「しおんの王」第21話「しおんの王」第21話「しおんの王」第21話

※画像の権利は「しおんの王」製作委員会にあります。許可なく流用しないでください。