ストーリー

第18話「止まった時間」

平成20年2月23日放映

紫音は大切だったはずの記憶の間違いに気付き、衝撃を受ける。

休憩時間に駆けつけた歩は紫音に、女流棋士を辞めて棋士を目指すことを告げる。いつかまた対局できる日が来るまで、お互い自分の将棋を指し続けようと語り、歩は去っていく。

悟は羽仁が歩を弟子にしたこと、自分が隣にいないことに激昂する。そんな悟に羽仁は、お前は過去に囚われていると言い放つ。

激しさを増す、紫音と悟の対局の行方は……。

「しおんの王」第18話「しおんの王」第18話「しおんの王」第18話

第17話「読心」

平成20年2月16日放映

横山刑事たちは、死んだ悟の恋人・一美が、殺された紫音の両親と顔見知りだったこと、さらには安岡から将棋を習っていたことを付き止める。

連絡の取れない歩を案じる紫音。その頃、歩は羽仁に師事していた。

紫音と悟の再対決が開始される。悟はこれまで以上に紫音を挑発する。それは、紫音の両親が殺された時のことを、紫音に思い出させようとするかのように。

そして紫音は、当時安岡から教わった将棋を思い出していくが……!

「しおんの王」第17話「しおんの王」第17話「しおんの王」第17話

※画像の権利は「しおんの王」製作委員会にあります。許可なく流用しないでください。